桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

今日買う予定のお馬さん(1月15日 日曜日)

f:id:OukaSyuuka:20230115140751j:image

11R   G2 日経新春杯 15時35分発走

 

🌸桜花予想🌸

 

本命 10 キングオブドラゴン

対抗 3   ロバートソンキー

 

☆単騎逃げ濃厚で一人旅☆

本命は10キングオブドラゴン、前走は直線で内ラチに接触してしまいレースにならずでしたが能力的には重賞で十分チャンスのあるレベルだと思います

今回は単騎逃げが濃厚なメンバー構成で斤量も55キロと恵まれました

中京2200mも0-3-1-0と好相性、鞍上坂井騎手の逃げ先行とくれば期待せざるを得ません

巻き返しの一戦で重賞初制覇を狙う

 

買い目

三連複2軸流し

3-10-1.2.6.8.9.12.13.14    8点

 

ワイド

3-10       1点

 

f:id:OukaSyuuka:20230115142058j:image

f:id:OukaSyuuka:20230115140756j:image

 

11R   G3   京成杯  15時45分発走

 

🍁秋華予想🍁

 

本命 5 シルヴァーデューク

対抗 9 シャンパンカラー

 

☆混戦は短期免許騎手を買っとけ!☆

本命は5シルヴァーデューク、小頭数なうえ混戦と見ているので本当に難しいですが困った時は短期免許騎手です

ここまで4走中3走はワンターンコースですが厩舎側からのコメントでもあるようにコーナー4つでも十分に走ってくれると思います

3週連続できっちりと追い切り仕上がりも上々、相手は人気どころを中心に勝負です!

 

買い目

馬連フォーメーション

5.9-4.5.7.9    5点

 

f:id:OukaSyuuka:20230115142904j:image