桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

12月23日 土曜日 1レース集中

f:id:OukaSyuuka:20231223111408j:image

中山8R   3歳以上1勝クラス

ダート1200m 発走13時55分

 

本命 8枠15番 サクラファシナン

 

このコースといえば外枠有利、良馬場でのタイムもこのメンバーでは水準をクリアしています

今回の一番の推しポイントはやはり調教、デビューから一番動けているのではないでしょうか

加速ラップをしっかり踏めており強めにきっちりと追われレースへ準備万端

前走の負けで人気が下がった今回は狙いたいところ

 

対抗 4枠8番 カサブランカキッド

 

前走2ヶ月半明けの出走

出遅れて後方追走から最後に脚を伸ばして2着でしたがリズムに乗り切れていない中この内容は評価できます

一度叩かれて状態上昇、枠も中枠偶数がとれて差しに構える本馬にとってはレースが運びやすそうなのもGOOD

 

買い目

ワイド(1)

f:id:OukaSyuuka:20231223121630j:image

このレースが当たれば

中山9R   6.10

阪神11R  4.10

辺りを買いたいなぁと思ってます