桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

小倉遠征記

姉妹で競馬予想ツイッタラ

妹の秋華だよ!

 

今回は小倉遠征編を私が担当します!

 

まずは先に馬券の報告を少し

最近競馬Vの中でもトレンドの "タイム指数"

私達も運用し出してから的中率はめちゃくちゃ上がったんだけど、まだトリガミが多くて買い方模索中

この日も当たるけどマイナスが続く展開で競馬の難しさを改めて感じました…笑

それでは本編に移ります!

 

 

2月23日(日)G1 フェブラリーSデー

裏開催の小倉でも重賞の小倉大賞典が組まれており朝から活気に溢れていました

 

そんな小倉競馬場に初遠征!

最初の驚きは駅の改札を出てから競馬場の入り口までの近さです

30秒ほどでパドックに到着、心の準備をさせてくれないほどの近さでした

天候にも恵まれ、まさに競馬日和!

f:id:OukaSyuuka:20200224213815j:image

 

この日の4R、メインレースのヴェロックスの前に登場したのはアーモンドアイの弟、サトノエスペランサ!

圧倒的1番人気も道中から鞍上の手が動く苦しい展開

直線も伸びきれず4着でしたが、また立て直して力を発揮してくれることを期待しています!

 

お昼休憩の時間にメインレースのスペシャルプレゼンター浜口京子さんの生気合だ10連発で気合十分!

メインの予想もヴェロックスを本命にカデナを対抗に固め満を辞してレースへ!

 

でしたがここで予想外の展開が…

返し馬で入ってきたヴェロックスが素人目に分かるくらい元気がありません

パドックはあまり見ないので姿を見たのはこの時が初めてで、もしかしたらパドックから元気がなかったのかも

そして結果はご存知だとは思いますが勝負所から置いていかれて9着

馬場が堪えたのか、調整がうまくいかなかったのか少し心配になる負け方でした

 

そうしていると東京ではフェブラリーSが発走の時を迎えます

G1裏開催の会場は初めてでしたが

ファンファーレに合わせて手拍子をする人、本命馬の名前を叫ぶ人、どこの競馬場でも応援する気持ちには変わりはありません

私達は対抗評価のインティがスタートから控えた時に揃って頭を抱えていました

両重賞、綺麗に外しました笑

 

全レース終了後は開催最終日恒例の馬場開放!

広い、とにかく広い!

f:id:OukaSyuuka:20200224221128j:image

内と外の荒れ具合の差も激しく

全体的に思ってた以上にデコボコで、お馬さんの凄さを改めて体感しましたf:id:OukaSyuuka:20200224221516j:imagef:id:OukaSyuuka:20200224221554j:image

 

といったところで今回のブログはここまで

馬券的には残念だったけどとっても楽しかった小倉遠征

リベンジを兼ねてまた行きたいと思います

待ってろよ、小倉競馬場

 

JRA10会場制覇まであと2つ

f:id:OukaSyuuka:20200224223104p:image