桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

2月10日 土曜日 1レース集中

f:id:OukaSyuuka:20240210074643p:image

 

東京7R   3歳1勝クラス

芝1400m   13時35分発走

 

本命 5枠7番 シャインズオンユー

 

前走評価 中山 芝1600m

並んで逃げる2頭を見る3番手の位置

ペースは馬場を考慮してもやや早め、4コーナーから直線にかけて自ら動き前を捉えたのが残り200m以上残した地点

早め先頭も後続の追撃を振り切って押し切り

二の足が早くポジションを素早く取れたレースセンス⭕️

直線で右にモタれる点は注意が必要

 

ノルマンディーで松山騎手はガチです

上位人気馬はかなり強そうなところですがスピード性能は上と判断、ハミを変えモタレには対策済み

デビューは1400mでしたし距離短縮は問題無し、馬場傾向からも前走のようにスタートを決めて前目からの押し切りが理想ですね

そういった点でも乗り替わりですが前意識が強めな松山騎手はアリだと思います

 

対抗以下

対抗 4枠4番 ソンシ

 

買い目

ワイド(1)

f:id:OukaSyuuka:20240210081707j:image