桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

12月3日 日曜日 1レース集中

f:id:OukaSyuuka:20231203025725j:image

中京11R チャンピオンズC  G1 ダート1800m

発走 15時30分

 

本命 8枠14番 アイコンテーラー

ダート転向後3戦で2-1-0-0の連対100%、前走でG1初制覇と開花

牝馬、斤量56キロなど不安材料が無いわけではありませんが鞍上はマジックマンことモレイラ騎手、そこはその手腕に期待

枠は外も内で揉まれるよりかは遥かにマシで前目を無理なく取れそうなので悪くは無いと思います

なにより牝馬は勢いのある時が買い時、調教もかなりの上昇度を見せておりG1連勝といきたい

 

対抗 3枠4番 テーオーケインズ

2021年のこのレース勝ち馬、今年の帝王賞まで長らく⭕️❌馬だったので前走3着も流れ的に好走はここ

丸一年勝ち星はありませんが中央、地方、海外問わず高いレベルで掲示板を外さない安定感

ダートの一流馬は息が長いですがそろそろといったとこでラストチャンスか

毛ツヤがよく本当に馬体が素晴らしいので体調面から見ても逆襲は十分にある

 

3番手以降

4枠6番 グロリアムンディ

 

買い目

ワイドボックス 4.6.14(3)

f:id:OukaSyuuka:20231203033020j:image

 

結果 ❌

f:id:OukaSyuuka:20231203180416p:image