桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

今日買う予定のお馬さん(11月28日分)

買い目   複勝

 

東京

9R   4枠5番 プロース

北海道シリーズで3戦こなしてリフレッシュ明けの1戦

陣営のリフレッシュ効果十分のコメント通り、追い切りで近走の中では1番動けていました

脚質からも2000m内枠はかなり有利

松山騎手確保からも勝負気配を感じます

 

 

11R   4枠8番 ノースブリッジ

デビュー2連勝から世代重賞を3戦経験、前走自己条件勝利、昇級の1戦

前走、前2頭が飛ばして逃げる特殊展開で3番手を追走

実質逃げの状態でも落ち着いて走れており直線でも手応えが他馬とは違いました

2着馬グランオフィシエも今日の東京9R2勝クラスで勝ち負けが狙える素質馬(9時現在1番人気)

タイム的にも即通用と見て問題なさそうで、調子も前走から維持以上

 

 

阪神

2R   2枠3番 コウエイキズナ

前走好スタートから引いて3番手を追走

ハイペースながらも最後まで粘り、逃げた3着馬メイショウキッド(同レース出走1番人気)に詰め寄りました

そのメイショウキッドが最終追いをいつものCWから坂路に変更、出走間隔が詰まっている分軽めの調整となりました

コウエイキズナは坂路で一杯に追われいい動きを見せており逃げの策もありそう

前走の好スタートと粘りは魅力でハナを切れば着順入れ替わりは十分に可能だと思います

 

10R   8枠11番 トウケイミラ

5ヶ月休み明けの1戦

前走東京1800は長かったですね

やはりこの子は阪神1400.1600のパワー馬場でこそ実力を発揮できます

コースも全体的に荒れて来ていますし枠順的にも少しでも綺麗な外を追走出来そう

周りが伸びあぐねているなかスイスイ突き抜けます

 

11R   8枠15番 グレートタイム

前走リステッド勝ち

このクラスでいつも上位争いをしているスタミナ自慢さん

芝を長く走れる外枠ゲットでいつも通りのポジションは取れそう

前走から中間も好調キープですが右回りが約1年ぶりというのは不安材料

複勝オッズ2倍ついてくれたら嬉しいなぁ