桜花・秋華の競馬予想日記

現地レポート、予想なんかを投稿しますよ〜

今日買う予定のお馬さん(12月19日分)

買い目  複勝

 

中山

9R   1枠2番 レッドランサー

最終で一杯に追われたのは約10ヶ月ぶり

タイムを出してきたという事は体調が良いと判断

このコースも得意で枠と馬場状態は問わず

内枠から好位内を立ち回り直線抜け出す、横綱相撲を期待

 

11R   3枠5番 サトノエルドール

2-2-3-1と好相性の中山で巻き返しを狙う1戦

脚質的に展開の助けはどうしても必要なのでそこは祈るしかありません

出遅れ率は驚異の83%なのでそこも少しでも出てくれたら

とにかく祈るだけのレースです

 

中京

2R   7枠13番 シベール

そろそろ調教がレースにつながって欲しい、それだけです

 

12R   7枠9番 イクスプロージョン

馬場が回復してくれたのでこの舞台が得意なこの子は外せません

メンバーレベルはかなり混戦だと思いますがその分オッズは助かります

最終追いでもラスト1Fは切れていたので好位差しが決まりそう

 

阪神

4R   7枠15番 ムーンリットナイト

4枠の2頭、ジェイとDIO様は強いしPOG馬アヴァロンもいるので複雑ではありますが

上がり競馬になるならこの子だと思います

CWの上がりはキレキレですしこの人気なら妙味あり

 

8R   7枠8番 ラフリッグフェル

適正距離に戻ってきました

ポジションは1番マーチリリーとの兼ね合いになりそうですが絶対ハナ切りたい!ってタイプでもないのでスローの好位追走と予想

ここ2走1400mを使われて出脚は速くなっていそうなので抑えが効けば持ちタイムから十分勝ち負けの範囲です

 

10R 6枠10番 キュールエサクラ

3ヶ月の休養明け

サクラちゃんが阪神に帰ってきました

マンカフェ産駒らしい非根幹距離の1400mがベストのお馬さんで前走から短縮もGOOD

逃げたいので枠は少し外かなとも思いますが

ハイペース逃げがハマれば巻き返しアリ